相続騒ぎ その2
query_builder
2024/11/21
土曜日は、里子の上の子が通っている高校の、研修委員会による研修があったので、参加してきました。
ステンドグラスを組み立てて、写真立てを作りました。 材料のガラス部品は、先生がコツコツ準備してくださったもので、カラフルなガラスに、コパ―テープ((銅製の粘着テープ)を周囲にぐるりと張り付けてあります。 私たちは、写真が入る所の、大きなガラスだけ、自分で張りました。
ガラスを見るまでは、夏らしい涼しげな寒色系をイメージしていたのですが、ガラスを見た途端、デコボコした赤いガラスに一目惚れ。赤に合わすとなると、やはりピンクかな?と、暖色系になってしましました。
好きなようにガラスを並べて、ハンダで固定していくのですが、隙間が広く開いている所が多く、ハンダの線が太くなってしまい、表面もごつごつしてしまって、お世辞にも上手とは言えない仕上がりに…
それでも、初めてのステンドグラス体験。手作りは思い出に残りますね。 写真の中の私の作品、見つけられますか?