突然降って湧いた相続騒ぎ
query_builder
2024/11/12
婚活コンシェルジュのかとうです。
今日は、里子の上の子、里子姉と呼ばせていただきますが、高校へは車で送り迎えをしています。ちょうどよいバスが走っていないためです。
普段は7時限まで授業があるのですが、火曜日だけ6時限なので、4時まで勤務している私は、その日は待たせないようにまっすぐ高校に行きます。 ところがその日は、誰もまだ外に出てくる気配がなく、いつもの時間になりました。 のんびり歩いてきた里子姉は、「そうだ、今日は月曜日の日課に変更になったんだった。」と言いました。わかった時点で言ってくれたら、私は、昼休みにバタバタ買い物をする必要はなく、ゆっくりできたのです。 腹が立ったので、「明日から自転車で行ってね。」と言いました。
さて、次の日、自転車で行った里子姉からは、「もう二度と自転車で行かない。」とLINEが来ました。「どうして?」と訊いたら、「坂が多くて。」とのこと。少しは毎日の送り迎えがどんなにありがたいことか、わかってくれたのでしょうか?
とりあえず、次からは時間割に変更があったら、必ず知らせることで、自転車通学は呆気なく終了となりました。
とは言え、妹の受診など、迎えに行けない日もあるので、帰りは自転車になってしまうのですが、朝は車で送ってやろうと、車に取り付ける自転車のキャリーを、アマゾンでポチってしまう、里子姉に甘いハハなのでした、